Q&A

よくあるご質問
皆様からよくあるご質問をまとめました
この花火イベントは有料ですか?
会場内の有料席を予めご購入いただき、東京の夜景をバックに、花火と音楽とがシンクロしたエンターテインメントショーをご覧いただくイベントとなっております。
どのような席がありますか?
公式ウェブサイトまたはイープラス、ローチケにて東京花火大祭をご確認ください。
新しく追加で席をご用意させていただく場合は、公式サイト、公式Facebook, Twitter, Instagramにてお知らせいたします。
歌舞伎はどこからでも見えますか?
歌舞伎はアクアシティの歌舞伎席のチケットお持ちの方のみ観覧できます。
チケットの購入に際してわからないことが出てきた時はどこに聞けば良いですか?
東京花火大祭事務局までお問合せください。詳細は公式サイトにも掲載しておりますのでご参照ください。
観覧席のチケットは何歳から必要ですか?
未就学児のお子様は膝上で観覧する場合、必要ありません。小学生のお子様はサンセットビーチエリアのファミリーシート席に子供料金の設定がございますのでご利用ください。中学生以上は大人料金となります。その他の席は、1席利用ごとに1名様分の料金が必要となります。
チケットを紛失した場合はどうすれば良いですか?
チケットの再発行はいたしておりません。紛失、破損、盗難に十分ご注意ください。
チケットを当日忘れた場合は?
ご入場いただくことが出来ません。
チケット購入後に他の有料席に変更することはできますか?
チケット購入後の席の変更はできません。
雨が降ったらどうなりますか?
雨天決行です。ただし荒天の場合、翌日12日に順延いたします。
延期については、公式サイトや音声ダイヤルにてご案内いたします。(電話番号は後日ご案内します。)
なお、順延日の12日も同様の荒天の場合は、開催中止となります。
11、12日両日とも中止となった場合はチケットの払い戻しはありますか?
払い戻しは致しませんのでご了承ください。
チケットを他の人に譲りたいときはどうすれば良いですか?
購入いただいたチケットまたはチケット引き換え時に必要な番号を記載の額より高い価格で転売したり、転売しようと試みる(インターネットオークションを含む)行為は禁止されています。正規の購入方法以外でチケットを入手されたことによって(インターネットオークションサイト、個人間売買、金券ショップ等)発生したトラブルに着いては主催者は一切責任を負いません。会場で譲渡・転売チケットによる入場が発覚した場合は、ご入場を固くお断りさせていただきます。
当日でも購入できますか?
当日券の販売についてはついては、後日公式webサイト等で発表いたします。
有料エリアにはどんな設備があるのか?
花火と音楽とのシンクロとが楽しめるスピーカーが設置されております。また、飲食ブースや、キッズエリア、授乳エリア等をご用意しております。
その他、公式サイトにて随時ご案内させていただきます。
会場内に荷物を預ける場所はあるのか?
会場内にロッカーやクロークはございません。お客様ご自身で貴重品等の管理をお願いいたします。
会場内で喫煙することは可能か?
電子タバコも含めて会場内に設置した喫煙エリアでお願いいたします。
ゴミは捨てることが出来ますか?
会場内にゴミ箱を設置しております。分別にご協力をお願いいたします。会場外にゴミを捨てないようお願いいたします。
会場で体調を崩してしまった場合は?
お近くのスタッフにすぐにお声がけください。
子供が迷子になった場合はどうすればいいですか?
お近くのスタッフにお声がけください。会場に来られた時に迷った場合の集合場所を家族やグループで決めておくことをお勧めいたします。会場では携帯電話が繋がりにくいことがあり、打ち上げ中に迷子放送は出来ませんのでご了承ください。
無料で観覧出来るエリアはありますか?
全席有料となりますので、無料の観覧席はご用意はしておりません。
東京花火大祭は音楽とともに花火を楽しんでいただく演出となっており、有料エリア内には音楽が流れるスピーカーが配置されております。
会場に車で行くことはできますか?
当日は会場周辺が大変混雑することが予想されます。会場に駐車場はございません。ゆりかもめ、りんかい線、バスなどの公共交通機関をご利用の上、ご来場をお願い致します。
花火終了後に周辺で楽しめる場所はありますか。
お台場海浜公園の周辺施設では、大型商業施設や、レストラン、カフェなど終了後も楽しめる場所がいくつもあります。ぜひ開演前も開演後もお台場を満喫してくださると幸いです。
当日、再入場は出来ますか?
はい。エントランスにてチケットをご提示ください。チケットは公演終了まで無くさないようお願いいたします。
飲食物を会場内に持ち込むことはできますか?
はい。持ち込み可能です。ただし、ビンと陶器は持ち込み禁止です。(入口にて手荷物検査を実施させていただきます)。
ペットは同伴可能ですか?
会場内のペットの入場は出来ません。ご了承ください。
盲導犬など介助犬を同伴されるお客様は事務局までお問合せください。
会場内での写真撮影は出来ますか?
はい。可能です。花火の打ち上げ開始以後はフラッシュのご利用はご遠慮ください。
三脚等を使った本格的な撮影に関しては、別途カメラ撮影用のお席を用意する予定がございますので、後日公式サイトにてご案内いたします。
会場内に持ち込みが出来ないものはありますか?
ビンと陶器の他、ブルーシートやレジャーシート、チェア、テント、パラソル、小型無人飛行機(ドローンなど)の持ち込み等スペースを必要とする物や視界を遮る設置物の持ち込み、使用はできません。
また、安全上クーラーボックスの持ち込みも禁止いたします。
花火等の火薬類、ほか、法律で禁止されている物や危険物の持ち込みは禁止します。
シート席をご購入の皆様には当日エントランスにて専用のシートをお配りいたします。
もし観覧中に雨が降った場合、傘を差すことが出来ますか?
傘を差しながら観覧することはできません。レインコート等の雨具をご用意いただくことをお勧めいたします。
車椅子のお席はありますか?
はい。ご用意があります。お席のエリアが確定次第、公式サイトにてご案内いたします。お席の販売見込みが出来たらお電話いたしますので直接事務局にお問合せください。6月中旬ー下旬ご案内予定です。 なお、ご同伴者の方がご入場される際もチケットが必要となります。盲導犬、介助犬はご入場可能です。
何時までに会場に入れば良いですか?
開演時間の間際は、エントランスが入場される方で混雑が予想されます。そのため、ゆとりを持って早めにご来場いただくことをお勧めいたします。
以前開催されていた“東京湾大華火祭”とは違うのですか?
はい。この度開催させていただく東京花火大祭は主催が株式会社ミスターフュージョン(東京花火大祭制作委員会)であり、花火の打上げ場所はお台場海浜公園沖です。

注意事項

  • ・当日会場内に撮影等が入る場合がございますので、予めご了承ください。
  • ・当日、日中は気温が高いことが予想されます。お客様ご自身で熱中症などへの対策をお願いいたします。
  • ・会場内だけでなく周辺道路や周辺施設、住居エリアでの迷惑行為はおやめください。
  • ・終演後は公共交通機関や周辺道路の混雑が予想されます。係員の指示に従ってご移動いただきますようお願いいたします。
  • ・座席指定席以外のエリアはエリア内自由席となります。開演間際ですとご希望の場所に座れない可能性もございますので、早めのご来場をお勧めいたします。
  • ・座席は砂浜の上に設置しております。当日は歩きやすい靴でお越しいただくことをお勧めいたします。
  • ・当日は会場内で海遊び(海に入る・砂浜で遊ぶ等)はできませんのでご了承ください。
  • ・貴重品などの管理はお客様ご自身で管理をお願いいたします。会場内・外で発生した事故や盗難等は、一切責任を負いませんので予めご注意ください。
  • ・会場内への危険物の持ち込みや器具の破損や移動、他のお客様へご迷惑となる行為は禁止いたします。発覚した場合はご退場いただくなどの措置を取らせていただきますので、ご了承ください。
  • ・指定された喫煙場所以外での喫煙はご遠慮ください。
  • ・スマートフォン等のセルフィースティック(自撮り棒)の使用は他のお客様のご迷惑になる可能性がございますので、禁止とさせていただきます。
  • ・会場内は混雑いたします。お子様の手をしっかりにぎるなど、なるべくお子様から目を離さないようにお願いします。花火打ち上げ中は、迷子の呼び出しアナウンスは一切できません。
  • ・会場施設内に、救護室をご用意しております。救護室には看護士が待機しており、気分が悪くなった場合やケガをした場合などご利用ください。